本文へスキップ

ハワイのホテルと旅行情報 ハワイホテルクラブ

アクア パームズ & スパ Aqua Palms Waikikiprivacy policy

Address: 1850 Ala Moana Boulevard

アクア パームズ & スパ Aqua Palms Waikikiは古くはワイキキパークサイドホテルという名で日本人の旅行者にも親しまれていたこじんまりした愛らしいホテルでしたが、アクアパームズ&スパとなってさらにテーマ性を持ち、快適でリゾート感溢れるホテルに生まれ変わっています。

さらにホテル料金検索なら・・
  最低価格検索エンジン「ホテルズコンバインド」
     安心のハワイホテル専門予約「JTBハワイ」
     ホテル予約サイト「エクスペディア」

Hotel Character このホテルの特徴

非常に人気の高いファッションブランドでもあるトミーバハマのデザインとイメージをテーマにしたホテルです。斬新な感性をもちあわせながらトロピカルでリラックス感のある滞在ができます。

ロケーション
アクア パームズ & スパ Aqua Palms Waikikiのロケーションはアラモアナ通りに面するワイキキ中心部とアラモアナセンターの中間点、ややアラモアナセンター寄りに位置しています。

ワイキキへは15~20分程度歩きます(公園を横切っていくと最短で12~13分程度でDFSあたりまで到着できます)。ビーチは、ヒルトンハワイアンビレッジ前のビーチ(徒歩10分程度)かアラモアナビーチ(徒歩15分程度)が近場になりますが、移動は便利なのでバスかトロリーに乗ってワイキキかアラモアナに行ってしまえばさほど歩かなくても楽にビーチまで到着は可能です。

ホテルの目の前からトロリーのピンクラインが出ていて、アラモアナセンターに数分で到着しますし、徒歩でも10分ほどでアラモアナセンターにいけますので、買い物は便利です。ワイキキ方面には、ヒルトン側に渡ってバスかトロリーの停留所まで行くことになります。

どちらに向かうにしてもさほど遠さは感じないと思いますが、どちらかといえばアラモアナセンターやワードエリアでの活動を考えている方には特におすすめのホテルです。車の駐車も楽なので、レンタカーで到着しても迷わずにすみます。(Google Street View でホテルからバーチャルに歩いてみると楽しめます)

部屋について
アクア パームズ & スパ Aqua Palms Waikikiの部屋は、ブティックホテルのテーマ性をしっかり持っています。トミーバハマのデザインが施された部屋は、トロピカルでありながらシックで落ち着いた雰囲気を持ちます。ダイヤモンドヘッドビューの部屋、海が見える部屋も上のフロアーに配置されています。ラナイはある部屋とない部屋があるので、気になる場合は注意されるといいでしょう。

部屋は清潔に保たれていて、ベッドも寝心地がいいです。広さも十分で、滞在はリラックス感がありますし、キチネットがついている部屋もあるので、部屋での食事は便利です。コストパフォーマンスに優れている点を多くの利用者が感想を述べますが、確かにクリーンで快適、移動も楽で、周りに個性的なレストランもあったりで、一度泊まるとリピーターになりやすい安定感のあるホテルです。部屋には様々なタイプがありますので、詳しくはBooking.comのサイトで確認ください。 予約料金と一緒にリゾートフィーや駐車場代なども確認できます。

施設の充実
数年前に改装されていますので、ロビーに入ったところから、デザイン的にも細やかな配慮がみえており快適です。きれいなビーチタオルやビーチ用品を貸し出してくれて、気軽にワイキキビーチに出かけられます。

プール
もルーフトップ型で、とても気持ちの良い時間を過ごせます。もちろんWifiも無料で利用できますので、仕事での宿泊も問題ないでしょう。

1階にはパンケーキやアメリカン料理が大人気となっているIHOPもあります。朝食などは是非トライしてみたい店です。また、ホテルのまわりには地元で好評のカフェもあって、グーフィーカフェダインが道を挟んで目の前に、またワイラナ・コーヒーハウスがアラモアナ通りを少しワイキキ側にあるくだけで見つかります。また歩いて5分程度にあるサラトガ通りには日本でも有名なEggs'n Things もあります。全部、パンケーキなどアメリカン料理が売りですが、個性はそれぞれ違いますのでご興味あれば調べてみるといいでしょう。滞在中、パンケーキ&カフェには不自由しませんね。もちろん、それ以外の料理もまだまだあります。

スタッフが親切
ホテルスタッフがとても親切です。英語での会話が中心です。

Users' Voice 利用者の声

このホテルを利用したことがある人の感想です。

女性(日本)
何度もハワイに行くようになって、当たり前ですがいつも高級ホテルには泊まれなくなりました。いろいろホテルを探してたどり着いたのがここです。価格はミドルクラスだと思いますが、泊まってみると満足感が高いのです。部屋もきれいで、交通も便利です。なれてしまうとワイキキばかり行くわけでもなく、離れていても気にならないです。アラモアナも近くて、車でも入りやすくて、毎回ハワイはここが自分の宿になっています。ビーチにすぐアクセスしたい人はちょっと面倒かもしれませんが、それさえ考えなければプールも気持ちいいし、いいホテルなんじゃないかと思います。

私がハワイで始めて泊まったホテルです。今回2度目。他にも泊まりましたが、部屋のサイズやゆったり感など、ここはいいなあと改めて思いました。ビーチタオルを貸してくれますが、大きくてきれいです。アラモアナにトロリーで行くのが簡単。歩いてもすぐ。便利です。

男性(日本)
夫婦旅行だったけれど、妻が結構気に入ったホテル。窓からはダイヤモンドヘッドが見えたし、この場所からちゃんと見えたのは驚いた。毎朝IHOPに行ってパンケーキやオムレツだったけれど、ちゃんとおいしい料理だった。

女性(日本)
アラモアナセンターに行って買い物がたくさんあったので、ここでよかったです。ワイキキも思ったほど遠くなく、あるいて何度かいきましたが、疲れることなくワイキキめぐりもできました。また泊まりたいホテルです。

このホテルと比較検討しやすいホテル