浅田真央が2017年ホノルルマラソンに参加とのこと

浅田真央が12月10日のホノルルマラソンに出場するらしい。楽しそうなニュースだけれど、おそらく当日は結構な騒動になるんじゃないかな・・。

ホノルルマラソンは、走ったことはないけれど、仕事で朝の5時頃からマラソンが終わる頃まで中継していたことがある。太陽が昇って、暑くなる前に走り終えないとならないので、スタートは早朝の夜明けからとなる。

走り出すころは、少し暗がりなので、あまり騒動にならないかもしれないけれど、フィニッシュが真昼間になるわけで、ゴールのカピオラニ公園には走り終わったランナーが溢れかえる。




で、そこにあの国民的スターの浅田真央がゴールしてきたら、さぞや日本人のざわつきが尋常じゃないってことくらいは予想ができるってものか。

せめて走っているときに、邪魔しないであげてほしいけど、おそらく気楽に走れないだろうなあ。

ホノルルマラソンは毎年だれかしら有名人が出るけれど、今年は浅田真央が一番人気なのかな・・。

12月10日にホノルルにいる人は、マラソンに参加するか見学に出かけてみましょう。経験上、一度あの雰囲気を味わうのもいい思い出になります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

&nbsp