ベレタニア・ストリートのグレーシズ・イン

 

 

 

 

 

 

 

ベレタニア・ストリートは車で良く通りますが、キングストリートほどおいしいレストランが多いわけでもなく、自分にとっては特徴がない感じです。ですが、このベレタニア・ストリートにあるテイクアウトの店、グレーシズ・インにはもうかなり長期的に通っています。10年どころじゃない期間になるでしょうか・・・

正直なところ、なにも推薦するメニューらしいものはありません。ただ、個人的にここのチキンカツ(それにロコモコを加えたり・・・)が好きなので、買い込んではビーチや部屋で食べるというだけのことです。

ただ、もう生活費に困ったときほどこの店に助けてもらった記憶があります。安いのにすごい量でくるので、ひとつだけ買って金欠病の友人と分けて食べてもしっかり腹いっぱいになれた・・・そんな思い出が尽きない店です。

総じて料理は粗いです(笑)。決して日本のテイクアウト店のような繊細かつ丁寧なお弁当をイメージしてはいけません。しかし、その粗さをこえてチキンカツはおいしいです。そしていまだに安いです。

ここグレーシズインのチキンカツ、Kマートのピザ、COSTCOのホットドッグあたりはある意味、私の命を救ってくれた恩人ともいえます。彼らがいなかったらすでに餓死していたことでしょう。

その昔、ヒルトン・ラグーンの近くにフラドッグというトラック屋台があって、そこでホットドッグやチリドッグ、ロコモコを買い込んで命をつないだこともありましたが、そういう店はやはり忘れようとしても忘れられない運命なのだ・・・・と思っています。

ブログランキング できればクリックお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ