ハワイのラジオ番組スタッフは今・・

その昔、かなり昔ですが、J-WAVEでAJIマジックシティというハワイからの番組を毎週土曜(日曜だったか・・?)の朝に放送してました。そのころ、ハワイで番組制作のスタッフととても仲良く遊んでいたのですが・・。

久しぶりにその頃の友達を訪ねて彼らがまだ仕事をしているラジオ局に行ってきました。KCCNやKINEなどがあるダウンタウンのビル、よく来たなあって思いながら訪問。

でも、結構ショックだったかな。亡くなってしまった親しかった友人には、当然もう会えないし、残っている友人もかなり年をとっていた。

当時番組DJだったとても人気のあったウィリー・モクはかなり前に他界してしまったし、プログラマーの優秀だった友人も同様にいまはもういない。

やはりDJだったクリスハートは今は営業マンになっていて、DJはほとんどやってないような。でも、なにかあると時々クレーターラジオあたりでDJになってたりしたんだけど。今は全部終わったのかもしれない。

それが相当年取ってて、昔のガキっぽい印象がまったくない。オジサン・・・ヘタするともうお爺さんになっちまうよっていう感じの風貌だった。

でも、みんなアロハ・スピリットだけは残っててよかったけどなあ。

近くの激安の中華料理屋の飲茶を食べて昼に結構盛り上がった。ハワイの人はやっぱり楽しいわ、と思いました。

*この飲茶の店、ゴールデン・パレスというダウンタウンの店ですが、かなり安くてまあまあ食べられます。最高にうまいとはいいませんが、まあOKって感じです。ですが、店内はほとんどチャイナタウンの中国人になりますので、最初は勇気が必要かもです。ラジオの連中とはほとんどいつもここでしたから、もうアレルギーはなくいつも安さとそれなりの味に満足して帰ってきます。よかったらどうぞ・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ